異世界はスマートフォンとともに批評

というわけで、お前さんは死んでしまった

 

●放映/配信日程
AT-X 火曜 20:30~
BS11 水曜 25:00~
TOKYO MX 木曜 22:00~
dアニメストア・dTV 金曜 12:00 更新
amazonビデオ・GYAO!・ニコニコチャンネル他 土曜 0:00更新

●関連URL
・番組公式サイト:ttp://isesuma-anime.jp/
・番組公式Twitterttps://twitter.com/isesumaofficial 

 

●スタッフ
原作:冬原パトラ(HJ NOVELS / ホビージャパン刊)
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:舛舘俊秀、関口雅浩、西田美弥子
美術監督:柴田聡
色彩設計:渡辺亜紀
音響監督:伊藤巧
音楽・音楽制作:エグジットチューンズ
アニメーション制作:プロダクション リード
●キャスト
望月冬夜:福原かつみ
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
リンゼ・シルエスカ:福緒唯
九重八重:赤﨑千夏
ユミナ・エルネア・ベルファスト高野麻里佳
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海
リーン:上坂すみれ

 

意外に名(迷)作

当初は1話切りするつもりだったんだけど、結局今まで見続けてる

アニメ化されたなろう作品の中で一番スマホが好き

カルト的な人気があるアニメ

 

純なファンかわからないけど、観てるみたいでし好きです

それなりに円盤が売れそうなんだよね

 

体を貫通しない程度のゴム弾って作中みたく相手を怯ませられるものなの?

弾がバレルに詰まるのはジャムとは言わないんじゃ

ござる回?と思わせといてゴスルリルリ回だった
そしてニンニンは嫁候補か?

 

今回、地味に作画良かったよね?変なパースの取り方とか多くて楽しかった

 

アニメでもあの姉妹最初の3話以降あたりからはただそこにいるだけってキャラになってて必要性皆無だもんな

マジで主要イベントが終了したけどまだついてくる仲間キャラクターポジション

話の構成を見ても結はしてない
せいぜい起転起転起転と繰り返してるだけでたまたま結に見える場面がある程度


海外の反応見ると主人公はキリストって言われてるんだな…もちろん皮肉の意味で