ジャーナリスト「私が各所から聞くところでは、原作側(カドカワ・マンガ家の吉崎氏)と、 制作側(ヤオヨロズ・たつき監督)とで、 けもフレの展開を巡って幾つかの意見の相違があったようだ」

けものフレンズたつき監督降板!?――コンテンツは誰のものなのか?

現在(2017年9月26日9時)のところ、
けものフレンズ公式アカウントをはじめ、たつき監督以外の関係者からのアナウンスはない。
しかし筆者が各所から聞くところでは、原作側(カドカワ・マンガ家の吉崎観音氏)と、
制作側(ヤオヨロズ・たつき監督)とで、
けものフレンズ」の展開を巡って、幾つかの意見の相違があったようだ。

(略)

原作(者)と翻案制作(者)が、それぞれの貢献度合いやクリエイティブの在り方を巡り見解が一致しない、というのはコンテンツの歴史においても繰り返されてきたことだが、何とか「けものフレンズ」とそれを愛している筆者も含めたファンが幸せになる方向性を探って欲しいと願ってやまない。

https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/

 

 

ただの伝聞だろうが
業者デマと同レベル

吉崎が門川側に巻き込まれてて

そうか?
ケロロみたいな長期放送の子供向けアニメ作りたい吉崎
そんなの作る体力ないヤオヨロズ
こうなったらヤオヨロズは捨てられるよ

原作側に吉崎観音まとめられて対立させられてるけどコレ明らかに吉崎とばっちりだろw

吉崎にそんな権限ねーよ
角川が右って言ったら右って言うしかねーし

各所ってどこだよw
つーかそれならもっと違う書き方するだろうに
わざわざ角川名指しして自分の首締めるバカがいるか
これ書いてる奴も工作員でいいな

東スポなみの「関係各者によると」
ただ自分の持論を書きたいだけだな

これ今朝あたりに社員がやってた工作まんまやな
吉崎に矛先をずらそうとしてる

たつきともう別れること確定だったから
吉崎先生は「新しいけものフレンズ作ってます」
というツイートしたんか?
いやあれはパビリオンの話だよな……
なんか頭ごちゃごちゃやで